K.Kanaiwaの我楽多箱 > 近況

chromecast体験

2014.5.28記

chromecast
chromecast

日本でも"chromecast"が発売されたので早速購入した。

Nexus7で選んだYouTubeの画面を、ワイヤレスで、テレビの画面で見ることができる。YouTubeに関しては十分満足。

LinuxのChromiumブラウザの画面を、そのままテレビに映し出すこともできる。その他の応用は未だこれから。

説明書らしきものは、梱包箱のふたの裏に印刷された簡単なスタートガイドしかない。が、そこで案内されている「chromecast.com/setup」を見て、セットアップできた。

なお、URLを直接打ち込むときはタイプミスに注意。「chromecast.com」にアクセスしたつもりなのに「chromecasr.com」のページが出てきたことがあった。驚くことに、そのようなページが存在する。